« 交流会のご報告 | トップページ | ハーバルセラピー講座~星とハーブの素敵な関係~終了☆ »

光の言葉セラピーグループワーク

光の言葉セラピーのグループワークが終了しました。
今回の参加者は4名です。わーい(嬉しい顔)

テーマは「あなたが歩く未来への道」ということで、色エンピツによるアートセラピーも組み合わせて、色のメッセージも紐解いていきます。手(チョキ)

未来に抱く不安のエネルギーをどんなものか、客観的に見つめなおし、
そのエネルギーに対してヒーリングを行います。

見つめなおす過程でその解決方法に気づきます。ぴかぴか(新しい)

その答えは、潜在意識が全て持っているのですが、
例えや比喩など象徴的な形でやってくるので、
解読が必要なわけです。ウインク

今回は、それをみんなで解読してシェアしていきました。

「なるほど電球」「そういうことですね~ぴかぴか(新しい)」と新たな発見が続出です。

例えば、ある方は、その不安のエネルギーを
「自分には気に入っていない帽子」として「頭にずっとかぶって」いました。

ヒーリング中に出てきたイメージは、

「誰か知らない人が、わらしべ長者みたいに、私の気に入らないその帽子を、気に入った!といって、その人の帽子と交換してくれました。
その新しい帽子は、周りの人は、似合わないといいますが、私はとても気にいりました。新しい自分になれたような気がしています。ぴかぴか(新しい)

というものでした。

この方の場合、周りの評価に合わせて自分を偽っていた可能性があります。

でも、新しい帽子を「人」からもらったことで、
自分自身が気に入る「本当の私」を手に入れることができました。

周りが自分をどう思うかをもう気にすることもなく、どうでもよいことなのです。わーい(嬉しい顔)

あと、その方の問題の解決方法は、「他人」からもたらされることも暗示しています。電球

自分の個性を認めてくれ、引き出してくれる人が現れたら、素直にそのアドバイスに従ってみるのも良いですね。ウインク

気づきの力で、心や体の在り方や健康状態が変わっていきます。

自分の力で自分自身を変えていく、そんな様々な「ナチュラルセラピー」を今後も提供していければいいなと思います。

●只今会員を募集中です。

お問い合わせは、下記までお気軽に♪

ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね 代表・事務局 相川まで(080-5048-1131)

|

« 交流会のご報告 | トップページ | ハーバルセラピー講座~星とハーブの素敵な関係~終了☆ »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235924/38681399

この記事へのトラックバック一覧です: 光の言葉セラピーグループワーク:

« 交流会のご報告 | トップページ | ハーバルセラピー講座~星とハーブの素敵な関係~終了☆ »