« 2011年3月 | トップページ

2011年5月

虹のたね交流会のご報告

先日行われました、岡崎市市民団体「ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね」の交流会のご報告です。わーい(嬉しい顔)

同じ興味や志を持つ者同士が、横のつながりを意識しつつ、情報交換や仲間作りをしたり、地域に何かお役に立てないかと考える、44名の三河を中心に活動中のセラピスト、カウンセラー、ヒーラー、自然療法家、また、これらナチュラルセラピーに関心のある方が集っております。ぴかぴか(新しい)

年に何回か、今回のような、交流会を行っております。

今回の交流会は、「大震災を私たちの視点から考える」というテーマで、
個人として、また、仕事上の立場から、どのように感じ、何を気づかされたか、学ばなければならないか、どんなことができるか、について
みんなで考えました。

私たちのできることを、それぞれの立場から、どのようなことができるか語っていただき、案を出しました。

会としては、8月26日(金)に、岡崎市の「りぶら」にて開催予定の、
「癒しの親子イベント 虹の広場 ~vol.2~ 」をチャリティーイベントにして、会員の出展ブースの売り上げの一部を義援金として寄付をする、募金箱を設置する、バザーを行う、メッセージクラフトをイベントに遊びに来られた方もいっしょになって作る、などができるといいなと思っております。ぴかぴか(新しい)

「虹のたね」では、只今会員を募集しております。クローバー

一緒に仲間になって、盛り上げていきたいという個人の方、
他のNPOや団体の方など、ご連絡いただけましたらと思います。

「私たちにできること」から、「私たち”だから”できること」に変えて、自信を持って、活動していきたいと思います。


●お問い合わせは、ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね
代表 相川まで(080-5048-1131)
※お電話か、メッセージでお願い致します。

虹のたねブログ→http://nijinotane.cocolog-nifty.com



|

« 2011年3月 | トップページ